〔閉店〕 現在はありません。
こっから

(ラーメン)

東京都多摩市落川1371-1
(TEL) 042-318-9612

写真

図
聖蹟桜ヶ丘駅からバス
落川停留所より徒歩約2分

〔閉店〕 現在はありません。

先月(2006年6月)ぐらいから「7月下旬オープン」と貼紙がしてあったので、気になっていましたが、先日開店したそうです。

和田のサミットの近くにできたこじんまりしたラーメン店。スペースが狭くて、レジを打つ人はからだが半分外に出てしまいそうです。

カウンター席だけ。最大9人しか入れません。それなのに店員さんが3人もいたのが不思議です(女性2人と男性1人)。せまい店内で自然に会話がはずみ、打ちとけた雰囲気になりますね。

背脂の浮いたスープは見かけよりも、あっさりすっきりした味です。

トリガラとトンコツでしょうか。太めの麺はコシがあって、スープとバランスがいいです。半熟タマゴと水菜のトッピングがおいしいプラスアルファに。

開店したばかりなのに不慣れな感じがぜんぜんないのはすごいな〜と思いました。要注目。

(2006年7月)

かもきちが気がついたのは先月ですが、いつ行ってもシャッターが閉まったまま・・・

臨時休業か改装工事かもしれないと思って様子を見ていましたが、全く動きがありません。閉店だったようです。

(2012年11月)