ピアノ教室ホームページ 2007年ピアノ発表会を終えて(7)

ご家族の声

T.Mさん(T.Yちゃんのお祖母様)
 発表会は3回目をむかえたのですけど、相変わらず私達は落ち着かないでいました。無事に終ってホッとしています。ありがとうございました。
H.Tさん(H.Sちゃんのお母様)
 クリスマスコンサートではいろいろな曲が聴けて楽しかったです。
 ベルの演奏が終わってふと考えてみると、自分のとなりは誰だったのかもわからないほど、まわりが見えていませんでした。もう少し音や演奏を楽しむことができたらよかったと反省しています。
 みなさんおつかれ様でした。
H.Nさん(H.Mちゃんのお母様)
 2回目の発表会でしたが、皆さんとても素敵でした。
 有意義な時間を過ごす事が出来ました。感謝いたします。
 ありがとうございました。
Y.Sさん(Y.Aちゃんのお母様)
 毎年毎年、テーマがあって、今年もとてもステキな発表会で感動しました。
 今回はお母様達のベル演奏に参加させてもらい、ドキドキで無事終わりホッとしました。
 それと、子供と一緒にピアノを弾けた事は、参加して良かったって思いました。
 岩城先生、本当にありがとうございました!
M.Mさん(M.Tさんのお母様)
 今年も良い発表会でしたね!!
 連弾とソロが交互に組み合わさっている構成がいいな!と思いました。小学生の生徒さんが多いので、何とかわいらしい事。
 中学生以上のソロも聞きごたえがありました。
 “日本のうた”と再発見と題して、お母様方のベルも良かったですし、もちろん生徒さんの『千の風になって』も良かったです。文字通り"日本のうた再発見"で、懐かしく聴かせていただきました。(母にも聴かせたかったです。)
 今年もすばらしい発表会、ありがとうございました。