日本百名山[生まれ来る子供たちのために]

[生まれ来る子供たちのために]

先週の土日は、奥さんと奥さんの実家の岐阜へ行って来ました。
渋滞をさけて、
行きは6時間。帰りは5時間。「生まれ来る子供たちのために」をエンドレスで聴きながら。

二人のご当地コレクターさんのために、駒ヶ根でキティちゃんを買ってきました。
12月には奥さんと四国に行く予定です。
ついでに、日本百名山の「剣山」か「石鎚山」を登って来ようかと思っています。

百名山

これまでに登った百名山。
「岩木山」「安達太良山」「磐梯山」「巻機山」「谷川岳」「奥白根山」「武尊山」「赤城山」「草津白根山」/東北
「筑波山」
「白馬岳」「乗鞍岳」/北アルプス
「美ヶ原」「霧ヶ峰」「蓼科山」「八ヶ岳」/諏訪湖周辺
「雲取山」「甲武信岳」「金峰山」/秩父
「大菩薩岳」「丹沢山」「富士山」/山梨〜神奈川〜静岡
●南アルプス 長野〜山梨〜静岡
「甲斐駒ヶ岳」「仙丈岳」「鳳凰山」「北岳」「間ノ岳」「塩見岳」「悪沢岳」「赤石岳」「聖岳」★「光岳」/南アルプス
「阿蘇山」

登ったほとんどは、30年ぐらい前の事なので、間違いがあるかもしれません。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。