ピアノ教室ホームページ 2012年ピアノ発表会を終えて(5)

ご家族の声

O.A (Mちゃんのお母様)
 初めてのクリスマスコンサート、とっても楽しかったようです。スクリーンに自分の描いた絵が映り、自分で考えたお話を読む。緊張しながらもずっと楽しみにしていたので、うれしそうでした^o^
 ちょうちょが飛んできて、お話の扉を開けたり、クイズがあったりと、色々な演出があり、見ていてとっても楽しかったです。何よりも、中学生のお姉さんたち、お母さん、そして先生とみんなで作り上げたコンサート!!という感じが伝わってきて、すごくステキでした。
 ステキなクリスマスコンサートをありがとうございました。
F.S (Jくんのお母様)
 連弾も、ベルもほど良い緊張感の中でできました。
 他の生徒さんの演奏も素敵で私も息子も良い刺激を受けました。
 また来年も今から楽しみです。
『Believe』・・・・一人一人が責任をもって演奏していて、すごいなと思いました。
ソロ・・・・・・・自分の曲をよく理解し、表現しようとしているのが演奏から伝わりました。
アンサンブル・・・様々な形態のアンサンブルがあっておもしろかったです。
合唱・・・・・・・会場が一つになったようですばらしかったです。
S.A (Aちゃんのお母様)
 今回初めての発表会で、大丈夫かなぁと心配だったのですが、本人は思っていたより緊張した感じでもなく、むしろ楽しんで参加できたようなので良かったです。
 全体的には、子供達の一生懸命がんばっている姿と大きい生徒さんのすばらしい演奏など、とても良かったと思います。
Y.M (Aちゃんのお祖母様)
 初の発表会に参加して、本人はとてもきんちょうした事と思いますが、日頃の先生のご指導のおかげで、とても上手に演奏が出来たと思います。
 ファミリー的なふんいきで大変良かったです。楽しい時間を過させて頂き、ありがとうございます。ステキな音楽会でした。
K.Y (Yちゃんのお父様)
 ミュージックベルの演奏がちゃんと出来るか心配でしたが、良く出来ていたと感心しました
 『手まわしオルガン』(ソロ)の演奏では、何ヵ所かミスタッチがありましたが、最後まで無事に弾けたので安心しました。