ピアノ教室ホームページ 2012年ピアノ発表会を終えて(6)

ご家族の声

H.A (Rちゃんのお母様)
 初めて、発表会に参加させていただきましたが、娘だけでなく、私もアンサンブルやベルに加わり、とても楽しく発表会を行うことが出来ました。その中で、改めて音楽の素晴らしさを感じるとともに、娘が音楽を楽しんでいる様子が良く伝わり、うれしく思いました。また、子供たちが曲をイメージして書いた絵や作ったお話を見たり、聞いたりすることで、その曲をイメージすることが出来て、良かったです。
 岩城先生が沢山、準備をしていただいたおかげだと思います。どうもありがとうございました。
N.S (Aちゃんのお母様)
 初めての発表会、ドキドキでしたが無事にひととおり終わり、ほっとしました。
 トップバッターの娘の『蝶々』をはじめ、私との連弾『夢をかなえてドラえもん』、ミュージックベル、リズムアンサンブル、今回は全て上手くいったのでよかったです。
 親になり、まさか自分もステージに立つことになるとは思ってもみませんでしたが、いつになく良い緊張感を味わうことができ、娘との楽しい思い出を作ることができました。出番が多かったので、見ごたえがあったと私の両親も言っていました。
 音楽を楽しむためのたくさんの工夫とご尽力をして頂いた先生に感謝します。次回の発表会も今から楽しみにしています。
H.M (Mちゃんのお母様)
 今年の発表会は、新しい生徒さんはかわいらしく、以前からの生徒さんの成長に感動しました。
 娘は…難しい曲に苦戦したようでしたが、自分なりにがんばっていたようです。アンサンブルでは、下の娘もはじめてピアノで参加させていただき大喜びでした。
 私は、ベルに参加させていただきましたが、今回も緊張しました。
 素敵なコンサートありがとうございました。
H.Y (Mちゃんの妹さん)
 『大きなふるどけい』、たのしかったです。きんちょうしました。
M.A (Nちゃんのお母様)
 去年は初発表会で緊張していましたが、今回は2回めの発表会で少し余裕があったように見えました。本番も堂々として演奏も立派に出来ていて良かったと思います。
 私の方はベルの演奏が終るまで落ち着かなかったのですが、無事終り、後半はリラックスして皆さんの演奏を聞き癒されました。