ミーケビーチ 2015年7月の波

ベトナム中部の最暑気は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きます。
台風の卵がフィリピンの東の海上で発生するようになりました。
発達して南シナ海に入ってくるのはまだ先ですが、ときどきサーフ可能
な日が現れます。
1日 午後2時半、晴れ、33℃
オンショア(南東)、フラット
6月22,23日に腰腹の波があり、それ以来ほとんど波の無い日が
続いていました。しかし、台風の卵がフィリピンの東の海上に
現れ、来週は多少期待がもてるのかなと思います。
4日 午前8時半、快晴、32℃
弱いオフショア、フラット
フィリピンの東の海上に台風9,10,11号が発生しました。
10号はフィリピン北部にあり、残念ながら北上し台湾に向かっ
ています。ぐいっと南シナ海に挿入してくれないかな。
8-9日頃多少のウネリは入りそうですが。
後に続く9号、11号の進路がよければ長期間サーフィン
が楽しめそうです。
5日 午後5時半、晴れ、30℃
弱いオンショア、フラット
台風のうねりはまだ入りませんが、天候は影響を受け始め
そうです。
台風10号は先っちょだけ南シナ海に入れて、台湾・沖縄方面に
進路を変えてしまいました。もう少しすると多少の波がダナンに
届くでしょう。久しぶりの波なので期待でわくわくしますね。
6日 午前10時、晴れ、32℃
弱いサイドの風(北)、フラット
ウネリが入るのはまだですよ。早ければ明日、あさってには
波上がりそうです。
今日は台風のため不安定な天気、午後3時頃から雨模様。
7日午前8時、晴れ、32℃
クロスショア(北)、もも
台風のうねり入ってきましたが、風が悪く良くありません。
夕方に期待です。
8日 午前7時、曇り、30℃
弱いオフショア、セット胸
セット間隔は長いですが、トロイ波ですがロングライド
できました。
/td>
9日 午前7時、晴れ
弱いオフショア、肩
10日 午前6時半、曇り
弱いオフショア(西)、肩頭
入ったときにはいい波来ましたが、すぐにメッシーになり
ギブアップ。(NN)
11日 午前6時、晴れ、27℃
クロスオフショア(北西)、頭セット頭半
今朝はライオンシー前あたりに、いいブレークのポイントが
あります。セットはダンパーになりますが、セットの間隔が
長いのでゲットアウトはそれほどきつくはありません。
夕方になると腰腹ぐらいにサイズダウンしてしまいました。
12日 午前6時半、曇り、27℃
弱いオフショア、腹セット肩
昨日の夕方の感じからすると波無くなるのかなと思いました。
このポイントのみ波あるねといったところですが。
潮が引いてきてここのLがいいシェイプの波。惜しむらくは
波にパワーが無い。
13日 午前6時、快晴、29℃
弱いオフショア(西)、胸
MKではこのポイントのみサーフ可能。潮が引けばいい波に
なります。
13日 午後4時
オンショア(北東)、肩頭
朝よりサイズアップしました。次の台風のウネリが入って
きたようです。
さらに台風11号の後ろには12号が控えています。波続き
そうですね。
14日 午前6時、晴れ、29℃
弱いオフショア(北西)、肩セット頭
セットの波はダンパーになってしまい良くありません。
ダンパーをドルフィンし、たまに来る小波はそこそこ
でした。
15日 午前6時、曇り、28℃
無風、肩頭
ダンパーの波。9時頃になると良いポイントが出て
きました。しかし、その前にバテてしまい私は退場。
16日 午前6時、曇り、29℃
オフショア(西)、肩セット頭
今朝はこのLのみいい波。セットに乗るとチューブにも
なります。
17日 午前6時、晴れ、29℃
弱いオフショア(南西)、胸
今日は波良くない。昨日が良すぎ。
なんとかこのLのみ乗れます。夕方はひざ腰にダウン。
18日 午前7時半、曇り、29℃
弱いオフショア、ひざ腰
インサイドブレークで良くないです。
今後フィリピン北部にある低気圧が発達すれば、
波続きます。
19日 午前8時、小雨、29度
弱いオフショア、フラット
台風12合は熱低になってしまいましたね。しかしまた
台風に変わる可能性も高く期待できます。
20日 午前8時、小雨、28℃
オフショア(西)、フラット
台風12号が熱低から台風に復活しました。沖縄に接近したころ
(週末)ウネリ入ってきそうです。
21日 午前7時、曇り、29℃
オフ祖亜(西)、ひざ
ロングでもちょっとキビシそうですね。
22日 午前9時、晴れ、30℃
オフショア(南西)、もも
ちいさな低気圧から南ウネリが入ってきているようです。
なんとかロングならサーフ可でしょう。
23日 午前7時、曇り、28℃
弱いオフショア、フラット
期待しながら見に行きましたがごらんの通り。
今回の台風はVNから距離があり、コースもよくないので
ほんの少し波上がる程度かもしれませんね。
午後4時(23日)、晴れ、30℃
オンショア(南東)、フラット
まだウネリ入りませんね。
24日 午前6時半、快晴、29℃
弱いオフショア、ひざ
なんとなく小さなウネリ入ってきているようです。
しかし、まだロングでもサーフできませんね。
25日 午前6時、曇り、28℃
無風、フラット
夜明け前からわくわくしてましたが、海に来たらご覧の通り。
ウネリが入るのは明日かしら、あるいは不発に終わってしま
うのか。
夕方4時半 オンショア、ヒザモモ。サイズアップしま
せんね。明日波上がればいいけれど・・
26日 午前6時、曇り、28℃
弱いクロス(北)、もも
写真では波大きく見えますがモモぐらいね。ロングでも
インポです。勃起しましたがVNに射精せずという感じ。
次の台風に期待しましょう。
午後1時(26日)、曇り、30℃
強めのオフショア(西)、もも、セット腰あるかないか
波のサイズはピークだと思いますが、ロングでやっと
と言う感じ。早く次の台風発生してよね。
27日 午前7時、雲tリ、28℃
無風、フラット
台風のウネリが残っていて、ヒザぐらいの波が入ってきます。
満潮なのでブレイクせず、ロングでもサーフ不可能。
台風の種が見当たらないので、当分波ないですね。
28日 午前8時、雨、24℃
無風、フラット
フィリピン付近に低気圧があり天気が悪くなっています。
この低気圧は発達しないと思われるので波は期待できません。
しかし、太平洋上の好位置に低気圧ができ熱低を経て台風
に変わる可能性が高いです。あたたかく見守りましょう。
30日 午前8時、雨、23℃
オフショア(南西)、ドフラット
まるで鏡のような水面です。気温は低く11月のようです。
太平洋上の低気圧は」明日にも台風になりそうです。
ダナンに影響が出るのは来週後半頃かな。
2015年
  1月の波   2月の波   3月の波   4月の波   5月の波

2014年
  12月の波   11月の波   10月の波   9月の波   8月の波   7月の波   6月の波   5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波

2013年
  12月の波   11月の波    10月の波   9月の波     8月の波   7月の波   6月の波   5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波

2012年
  12月の波   11月の波   10月の波   9月の波   7月の波   7月の波   6月の波   5月の波   4月の波   3月の波   2月の波   1月の波

2011年
  1月の波   2月の波   3月の波    4月の波   5月の波   6月の波   7月の波    8月の波   9月の波   10月の波   11月の波   12月の波

2010年
   1月の波   2月の波   3月の波   4月の波   5月の波   6月の波   7月の波   8月の波   9月の波   10月の波

2009年
 1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波   10月の波  11月の波  12月の波

2008年

  1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波  10月の波  11月の波  12月の波

2007年

 1月の波  2月の波  3月の波  4月の波  5月の波  6月の波  7月の波  8月の波  9月の波  10月の波  11月の波  12月の波

   TOPページへ