携帯小説 恋空 あおぞら星野夏

  1. 『あおぞら星野夏』は千葉の高校生にすすめられて、読みました。
  2. 「恋空」は、草加高校の生徒にすすめられました。
  3. 『そばにいてよ』は、草加高校の生徒の前略プロフィールのリンクをたどって、見つけました。

どれも、重い内容ですが、是非、高校生、高校の先生に読んでもらいたい本です。 教師は、こういう闇の部分には目をつぶりがちです。見ざるという事です。

小説あおぞら星野 夏

あおぞら 『あおぞら星野 夏』は千葉の高校生の凛さんにすすめられて、読みました。

あおぞらの描かれた封筒と手紙を転勤直前に、もらいました。
お礼に小説あおぞらをプレゼントしました。

あおぞらの描かれた封筒をくれた高校生の書いた詩

青空が無理矢理笑うと
雲がかかって、青色は見えなくなる
それに安心した青空はいっぱいいっぱい泣く
そうすると、雲から雨が降り出す
雲の優しさに気付いた青空はありがとう、と笑ってみせる
途端に雲はひいて青空が見えてくると
虹が出る
雨無しには虹が出ない事を知った青空は
雨を降らす事も必要だと思い知らされた
そして青空は虹にありがとう、と天気雨を降らせた

あおぞら、恋空、そばにいてよ。
たくさんの人に読んでもらいたいです。
あおぞら青空。偶然と必然 出会いと別れ mixi329

恋空と小説そばにいてよ

「恋空より、『そばにいてよ』の方が、数倍いいと思います。」
「先生、恋空も、いいですよ。」
「恋空は、ネットで読んだんだけど、つまらないから、途中で、やめた。」
「先生、その後が、恋空のいいところなんですよ。」
恋空は本になったみたいなので、読んでみるか。

映画 恋空

映画 恋空の主題歌ミスチルの旅立ちの唄がトイズファクトリーから2007年10月31日に発売されます。

小説そばにいてよ のHP

そばにいてよ の解説と「感想をお願いします」を読んでください。

あなたには大切なものがありますか。
なぜ人は生きてるの?
愛ってあるの?
その答えは見つけましたか。

今、病んでる人や悩んでる人のパートナーになればと思い書きました。
内容は読んでると気持ち悪くなるくらいエグいところもあります。
それは世の中の闇を隠さず書いたからです。
その実在する闇から目を背けないことで、アナタなりの『答え』見つけてください。

主人公は高校生。
二度目に読んだ時も泣いちゃいました。
こういう悲しい事をなくすのは、大人の責任です。
教師大人は、こういう闇の部分には目をつぶりがちです。
それじゃぁ、だめですよ。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。