ジョンレノンのイマジン放送自粛 ジョンレノン 命日

ジョンレノンのイマジン。Imagine all the people
ジョンレノンのイマジンを視聴は一番下。
ジョンレノンのイマジンは911テロ後、アメリカで、放送が自粛されたんだってね。イマジンのどこが、いけないんだろう。
12月8日はジョンレノンの命日でもあり、日米戦争が始まった日でもある。
ジョンレノンのイマジンとハッピークリスマスを視聴

ジョンレノンのイマジン放送自粛

アメリカ 「ジョンレノンをインターネットで調べてみたんだ。
ジョンレノンのイマジンは911テロ後、「自由の国」アメリカで、放送が自粛されたんだってね。この曲のどこが、いけないんだろう。」
Imagine all the people Sharing all the world.
すべての人が、世界を分かち合っている。
「all the peopleにはアメリカ人も含まれているの。
私は誰もうらみは、しないわ。
うらみからは、幸せは生じないもの。ただ、父の死を無駄にはしたくない。それだけなの。」
みほの、この優しさはどこから生まれたんだろう。と、雅夫は思った。
「続きがあったね。」
『You may say I'm a dreamer. But I'm not the only one.
I hope someday you'll join us. And the world will live as one』
「みほの夢は夢だけで終わらないし、みほは一人じゃないよ。」
「ありがとう、雅夫君」
みほは、もう泣かなかった。

911テロ後の放送自粛曲リスト

アメリカでは放送禁止にはならなかった。

  • ジョン・レノンWikipedia「イマジン」
  • ビートルズ「涙の乗車券」・「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ」「オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ」
  • サイモンとガーファンクル「明日に架ける橋」
  • レッド・ツェッペリン「天国への階段」

ジョンレノンのイマジン世界は一つ

品川 06:27。
東の東京湾の方角が輝き始めた。

イマジンが歌うように、世界は一つになれるのだろうか。
東の方角の輝きは、輝かしい未来を象徴しているように見えた。
それは、みほと雅夫の未来なのか。
世界の未来なのか。
(天の声)どっちの輝かしい未来も、偶然と努力の両方の結果だろうと思います。(/天の声)

12月30日の日の出 時刻は 06時50分。
まばらの雲がオレンジ色に。
星の輝きが良く見えなかったのは、雲のせいではなかった。
地上が明るすぎるからだった。

ジョンレノンのイマジンを視聴

  1. ジョンレノンの公式サイトへ行きます
  2. 下へスクロールして、"Imagine"イマジンを見つけます。
  3. ジョンレノンとヨーコさんが並んで歩く映像が40秒間流れます。
  4. イマジンの曲は40秒後から始まります。
  5. ジョンレノンとヨーコさんのキスシーンで終わります。
  6. ジョンレノンの"Give Peace A Chance"も聴けます。

ジョンレノンのイマジンの歌詞

「ジョン・レノン空港」にはジョン・レノンの銅像が建っていて、天井には、イマジンの歌詞が書かれている。

ジョンレノン ミュージアム

ジョンレノン ミュージアムはジョンレノンの生誕60年にあたる2000年10月9日、さいたま市のスーパーアリーナ内にオープンしました。

ジョンレノンは、1980年12月8日、ニューヨークの自宅前で凶弾に倒れました。ジョン・レノン・ミュージアムでは、12月8日のジョン・レノンの命日とその前後の、7日、9日の3日間、「ジョン・レノン メモリアル・デイズ 」という追悼イベントを開催しています。

ジョンレノンの命日

12月8日はジョンレノンの命日でもあり、太平洋戦争が始まった日でもある。
ジョンレノンの命日に合わせて、映画『PEACE BED アメリカVSジョン・レノン』が公開中。 ジョンレノン1980年12月8日亡くなる。イマジンの放送自粛は2001年の911テロ直後。 ジョンレノンのイマジンの放送自粛

911テロに関連するページ

  1. 9.11テロの始まり。2001年9月11日午前8時46分に、アメリカン航空11便は、乗客81名・乗員11名を乗せて、WTCのツインタワー北棟に突入し爆発炎上したんだ。乗客81名。8+1=9月。乗員11名=11日。2001911846÷11÷11÷11=1504066。2001 911 8 46は11の倍数。
    9.11テロ 9月11日午前8時46分は11の倍数
  2. ジョンレノンのイマジン。ミスチルのさよなら2001年。911テロで亡くなられた方を悼む。(明日の平和のために)
    平和の歌-バンクバンド-ミスチル-ジョンレノン
  3. ミスチルのさよなら2001年は、911テロの後に作られた曲です。
    ♪君は拳を 堅く握って、だけど誰にも 振り下ろせはしない。♪
    ミスチルの さよなら2001年と坂本龍一の非戦

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。