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エアガンとリアルガン(1/4)

政治評論家の故三宅先生は、別荘で過ごすリラックスタイムではエアガンをイジッてしばしの休息を楽しんでいた、となにかの雑誌に書いていました。

世間的にあまりおおっぴらには出来ない趣味(?)のひとつではありますが、オトコのオモチャとしてやはり"GUN"は外せませんね。

日本は猟銃以外に実銃所持は出来ない国ですが、だからこそ限りなくリアルなモデルガンが充実しています。

モノ作り日本の技術者たちが、ホンキで作ったオトコのオモチャ達で人生のタタカイで疲れ気味のハートをチョッピリでも癒しましょう。

東京マルイ  エアガン総額 ¥288,540


参考資料

東京マルイ・・・・・【記事および画像はカタログより抜粋しています。】





実銃・・・・・【記事および画像はwikipediaより抜粋しています。】





紹介記事の一覧

【 東京マルイ】



スミス&ウェッソン・M19ベレッタ・M92M93R
デザートイーグルXM16E1
ウージーSIG550
VSR-10SPAS12・ショットガン
MP7A1PSG-1


【 実銃】

スミス&ウェッソン・M19ベレッタ・M92M93R
デザートイーグルM16シリーズ
ウージーSIG550
M700SPAS12・ショットガン
MP7A1PSG-1





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スミス&ウェッソンM66・東京マルイ



スミス&ウェッソン(M66.ステンレスモデル) ・東京マルイ
全長 240 mm
重量 550 g
銃身長 98 mm
弾丸 6mm BB
装弾数 24 発
動力源 HFC134aガス(※1)
口径
射程距離
M19メーカー希望小売価格? ¥12,800 (税込¥13,440)


S&W社を代表するリボルバーM19。そのステンレスモデルであるM66を、ガスリボルバーシリーズとしてモデルアップ。
シリンダーのホールに4発ずつBB弾を収納し、リボルバーモデルながら24発という装弾数を実現しました。
シングルアクションとダブルアクションどちらでも発射が可能で、発射時にはシリンダーが回転。実射性能の高さと、リアルな作動ギミック、 そしてステンレスモデルの美しさも楽しむことができるモデルとなっています。

《主な特徴》
ステンレスモデル:サテン・フィニッシュを施したステンレス・スチールの美しいシルバーを再現。光沢をおさえ、落ち着きのある輝きがミリョクです。
24連射メカニズム:シリンダーに空けられた6つのホールに、それぞれ4発のBB弾を収納。本来なら装弾数6発のM19で、24発という装弾数を実現しました。
もちろん、BB弾装填時にはシリンダーが左側面へ展開します。

高い実射性能を実現:BB弾をしっかり保持して弾道を安定させるV型ホップパッキンと、グリップ内のガスを効率よく送り込む可動式ローディングノズルを採用しています。

リアルな作動:ハンマーを手動で操作してからトリガーを引くシングルアクションと、トリガーを引くだけでハンマーが作動し発射する ダブルアクション両方式での発射が可能です。

ホーグタイプ・ラバーグリップ装備:グリップ前方には最良のグリッピングを可能にするフィンガーチャンネルを備えています。

アジャスタブル・リアサイト:リアサイトはドライバーで左右上下に調整可能です。

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関連サイト・バックナンバー


スミス&ウェッソンM66・実銃



M66 通称「コンバットマグナム」・実銃
全長 241mm
重量 1021g
銃身長 102mm
使用弾薬 357マグナム弾
装弾数 6発
作動方式 ダブルアクション
口径 357口径(約9mm)
射程距離
初速


S&W M19は、アメリカの銃器メーカーであるスミス&ウェッソン社が1955年に開発した回転式拳銃である。通称「コンバットマグナム」。

バリエーションとしてステンレスモデルの「M66」も存在する。

当時のコンバットシューティング第一人者であったビル・ジョーダンの意見を取り入れて設計され、調整可能なリアサイトを持ち、 角を落としていない末広がりの長方形のスクウェアバット型グリップ、ターゲットタイプのグリップなどを備え、 Kフレームサイズで「.357マグナム弾も撃てる」拳銃として完成された。

特徴 [編集]高威力の.357マグナム弾を使用する拳銃でありながら、軽量な.38スペシャル口径用のKフレームを採用することで携帯性を高めており、 職務上、常に拳銃を携帯する警察用としてアメリカで広く採用されていた。


その一方、構造は.38スペシャル弾薬用の中型フレームである為、.357マグナムの強装弾を多用するとシリンダーの歪みや破損などを起こすことがあり、 Kフレームよりもひと回り大きいLフレームを採用したM586という銃が開発された。また、更に大型のNフレームを採用したM27も存在する。

現在は熱処理技術の向上と、シリンダーの溝の位置変更のおかげでシリンダーの破損の危険は低くなっている。