ホームこれ買ってみました⇒カシオ電子辞書 XD-D6000

カシオ電子辞書 XD-D6000

最近はすっかり記憶力も衰えてしまい、漢字を書こうにもなかなか思い出せない自分にとって、 限りなく便利になるであろう電子辞書なるものを、思い切って購入してみました。

以前から、家電売り場をウロウロしているときなど、電子辞書があれば便利だろうな、と思いながら眺めていたことはあったのですが、 高機能の電子辞書はケッコウな値段なこともあり、なかなか手をだせずにいたわけです。

そんなある日、ラジオから流れるジャパネットたかた、のテレフォンショッピングで紹介されたのは、 2012年1月27日に発売された、カシオ電子辞書 EX-word(エクスワード) XD-D6000 ジャパネット限定モデル

カシオ電子辞書XD-D6000画像 このジャパネットたかた限定モデルは、これだけのクラスで3万円を切ることはまずない、という内容ながら3万円をチョッと切る価格で売り出してイマス......




オマケは強力な決定力

しかも......決定打になったのは、SANYOのエネループ専用充電器である、 2倍速対応充電器.NC-TGN01がサービスで付属するという事。

さらにさらに、エネループ電池が12本もついてくるという、まさに今買うしかない、 と思わされるセット内容で超お買い得品だったこと。

電子辞書付属専用充電器

オモワズ電話注文してしまいマシタ.......

家庭内の乾電池使用の家電品は、これからは使い捨ての乾電池ではなく、再利用できるエネループ電池化を進めている最中だったので、 このオマケは強力な決定力を発揮してくれましたネ。

後日、家電売り場にサービスで同封されてきた充電器セットと同じ、「NC-TGN0112BSTセット」があったので値段を見たら、 ナント七千円近い価格で売られていた........アリガトウ、ジャパネットたかたサン。

なにせ、この「NC-TGN0112BST」セット、中身がハンパじゃあありません。

充電器.NC-TGN01をはじめ、単3形乾電池が8本.単4形乾電池が4本付属して、さらに単3形乾電池を、 単1形や単2形乾電池として使用できる、電池スペーサーなるものが、 単1サイズ向けに2個、単2サイズ向けに2個ついている、というまさにグレート豪華充電器セット。

高田社長、アリガトウ..........


....と、ここまで書いて気づいたのは、『結局、電子辞書本体がメインではなく、充電器セットが魅力で買ってしまった?』、ような流れでしたが、ナニ電子辞書そのものも 日常でケッコウ出番はありますから後悔(?)はしていません。


もうひとつ、ジャパネットたかたサンの便利なところは、分割払いでもジャパネットが金利負担してくれること。

フトコロと髪の毛のサビシイおとうさんには大変有難いシステムで、今回も10回払いにさせてもらい、月々3千円のラクラク支払いで購入させて頂きました。


製品の特徴

カラーは、ルージュレッド.ピアノブラック. グレーメタリック.キャメルブラウンから選べます。

収録機能の一部ご紹介

自分なりにコレは便利だナアー、と感じるのは、読めない漢字でもペンで手書きボードにその漢字を書くと、 ヘタな字でもチャント認識してくれ、読みを教えてくれる便利機能。

めっきり漢字に弱くなった自分には大変ありがたい機能で、これだけでも買った価値は十二分にあります。

専用ペンは、普段使わないときは、本体に差し込んで置けるので、紛失の心配もありません。

英語の発音も聞けるのも、紙の辞書では考えられない機能であり、ヤッパ電子辞書はケッコウ役立ちます。

使ってみての感想はほぼ満足ですが、調べたい熟語などの検索では、やや格納情報量が不足なのか、時々探せないことがあります。

マア、そんなときはあまり一般的な用法ではないのだ、と逆に割り切って別な言葉を使ったりしているのであまり気にしません。

落下.加圧.振動などの衝撃を軽減する堅牢設計「TAFCOT(タフコット)」で、床に落としたくらいでは壊れない、 という点もありがたいところです。


トピックス

・田舎に住みたい
・ピザ窯製作

ワンポイント

・ガソリン式ランタン295
・アウトドア用テーブルとイス


⇒ページTOP

関連サイト・バックナンバー