温泉リンク集全国版 | 北海道 | 青森 | 岩手 | 秋田 | 宮城 | 山形 | 福島 | 群馬 | 栃木 | 茨城 | 千葉 | 埼玉 | 東京 | 神奈川 | 静岡 | 新潟 | 山梨 | 長野 | 岐阜 | 愛知 | 富山 | 石川 | 福井 | 三重 | 滋賀 | 京都 | 奈良 | 大阪 | 兵庫 | 和歌山 | 岡山 | 広島 | 山口 | 鳥取 | 島根 | 徳島 | 香川 | 高知 | 愛媛 | 福岡 | 佐賀 | 長崎 | 大分 | 熊本 | 宮崎 | 鹿児島 | ★の説明 | 編集後記


やっぱり野湯が好き(関東編)

【注意】:ここで紹介している温泉は、火山性ガスの発生地帯、熊出没地帯、 遭難の危険がある場所を含んでいます。
万一事故が発生しても、責任は一切負いません。

国道脇の源泉(群馬県
常布ノ滝下流の温泉(群馬県
香草温泉(群馬県
万座橘の湯(群馬県
銅粉の湯(群馬県
北毛野湯オフミ映像&写真集

[尻焼温泉の写真]

尻焼温泉(群馬県
川の底からお湯が湧く温泉。 水量によって湯温が変わるので、この方のページ のチェックをおすすめします。


[中ノ沢温泉の写真]

中ノ沢温泉(栃木県
背丈ほどの薮こぎ(踏み跡すら無い)・木々が覆いかぶさる沢歩き・熊の生息域と ハードルの高さは関東随一。周囲ではうっすら硫黄臭がただよい、 沢の岸や底から熱いお湯が局所的に湧出している。 沢の一部を石とシートで囲んで入浴。


[郭公温泉の写真]

郭公温泉(栃木県
笹が踏み跡を覆いつくしている中を薮こぎして進んだ先に、 大きな岩の下の木枠の湯船跡が。 流れ込むお湯はぬるめで微硫黄臭。


[膳棚の湯の写真]

膳棚の湯(栃木県
那須岳への登山道から少し下りると、 ホースでお湯が注がれているタライと石で囲んだ湯船が。 タライのお湯はややぬるめで無色透明。 下の石組みの方はかなりぬるめで、入ると沈殿物で黄白濁に。 あたりには硫黄臭がただよい、崖の途中にあるので眺めが良い。


[飯盛温泉跡の写真][飯盛温泉跡の写真]

飯盛温泉跡(栃木県
膳棚の湯から少し登山道を進んだところにある温泉跡。 岩肌からぬるめのお湯が湧き出していて、湯船の底には木が敷いてある。 少し上にも岩肌のあちこちからお湯が湧き出していて、無色透明適温。


[カッタテノ滝温泉の写真]

カッタテノ滝温泉(栃木県
遊歩道から見れば川に入っているようにしか見えないところですが、 実は適温。遊歩道から丸見えなので時期と時間を考えないといけませんが。


広河原の湯(栃木県
崖上乃湯・滝の湯・せせらぎの湯・噴泉塔横の湯(栃木県
奥鬼怒湯沢オフミ映像&写真集

[甘湯新湯の写真]

甘湯新湯(栃木県
甘湯沢に湧出するお湯をホースで引いて、ビニールシートの湯船が 川沿いに作られています。静かな森の中で森林浴気分が味わえる場所です。


[某温泉の写真]

某温泉(栃木県
あちこちから湧出している未利用のお湯が ちっちゃい川となって流れているので、簡単な湯船をこしらえて入湯。 体温より少し温かい程度の湯温。



やっぱり野湯が好き に戻る