「や」で始まる映画の感想。(はオススメ)


検索したい映画があるときは使用ブラウザの「ページ内の検索」で探してください

                      ぬ                     

■作品名 原題 (製作年・製作国)

■主要スタッフ

■感想


■痩せゆく男 Thinner (1996・米国)

■(監督)トム・ホランド (原作)スティーブン・キング
(出演)ロバート・ジョン・バーク、ジョー・マンテーニャ

■キング原作ホラー小説の映画化。物語自体は相変わらずとしても、SFXを使った痩せていく男の描写が結構すごいので、観ていて面白い。キング原作ホラー映画としては好きな方です。(2000.8.23)


■山の郵便配達 那山 那人 那狗 (1999・中国)

■(監督)フォ・ジェンチイ
(出演)トン・ルーチュン、リィウ・イェ、ジャオ・シィウリ、ゴォン・イエハン

■成長した息子と引退直前の父の物語。父と父の最後の郵便配達の仕事を共にする子のお互いの理解の旅。お互いの分をわきまえつつ、素直に認めあう物語は感動的。自然の風景も美しく、父子演じる主演二人の演技が抜群で涙が止まらない。ただ、どうしても気になるのがラスト直前の父の仕事からの帰りを待ちつづける母と子の姿を描くシーン。年老いていく、帰ってくる父と待っている母、どんどん成長していく子供、そして変わらない風景、それを繰り返し見せるこの物語のクライマックスなのだが、最後の父と子が仕事から帰ってくるシーンだけ画面構成が変わってしまう。やっぱ全て同じ画面構成で見せきらないと。涙を流す準備してたのに。(2001.8.21) (>DVDを買う)


■ヤング・アインシュタイン Young Einstein (1988・豪州)

■(製作・監督・脚本・出演)ヤッホー・シリアス
(出演)オディール・ル・クレジオ、ジョン・ハワード

■オーストラリア発のお馬鹿ムービー。超有名公式「E=mc2」をパロって、ロックに乗せて大騒ぎする映画だが、思っていたほど面白くなかった。(2000.8.23)


■ヤングガン Young Guns (1988・米国)

■(監督)クリストファー・ケイン
(出演)エミリオ・エステヴェス、キーファー・サザーランド、ルー・ダイアモンド・フィリップス、ジャック・パランス

■若手スター達を集めて「ビリー・ザ・キッド」を主人公にした西部劇を痛快な青春映画に仕上げた。ボン・ジョビが音楽を担当し、新しいスタイルの西部劇として楽しめた。娯楽西部劇がすたれて久しい中、心意気だけでも立派なもんです。若手に加え脇を固めるベテラン俳優も豪華。(2000.8.23) (>DVDを買う)


■ヤングガン2 Young Guns II (1988・米国)

■(監督)ジョフ・マーフィー
(出演)エミリオ・エステヴェス、キーファー・サザーランド、ルー・ダイアモンド・フィリップス

■前作のヒットを受け作られた続編。無理やり作られた続編と言う感じ。同じキャラクターを使うより、思い切って全く違うキャラクターで勝負してみても面白かったかも。商売だから、なかなか難しいでしょうけどね。(2000.8.23)

                      ぬ