わが身を省みないお題部屋

お題を頂いてきました。友林の力では完成するのがいつになるか

わかりませんが、とりあえず挑戦してみます。

すきなお題だけでいい、とおっしゃってくださるのに甘えてしまう可能性 大ですが。

 

 ←お題はこちらからいただいてきました。

お題リスト 

最新更新030・しなしなレタス

ご注意

・本編および各部屋とリンクしている作品が多数あります。

の付いている作品はこの部屋のみのアップとなっています。

 001. 闇を切って飛ぶ鳥 (千と千尋より) ご夫婦は出てきません。本編第3部小話16の裏話です。
 002. パンプキンパイ(別設定の千と千尋より)

第2部恋人編1を兼ねています。ほのぼのと見せかけて、はくがブラックです。

 003. 鼓動(指輪物語より)  
 004. 気分爽快(千と千尋より)* ここだけのお話。クーラーハク様。
 005. 夏草(指輪物語より) 指輪のお部屋にもリンクしてます。
 006. ぐるぐるマフラー  
 007. カルシウム不足  
 008. 散歩道  
 009. うたた寝(千と千尋より)* ほのぼの、ここだけのお話。
 010. 向こう側(別設定の千と千尋より)

別設定部屋のお話です。第1部出会い編3。はくがかなりブラック。

 011. Once upon a time(千と千尋の神隠しより) 本編第4部1章をお読みになってからどうぞ。
 012. 羽音  
 013. 花のかげ  
 014. こぼれた思い (千と千尋の神隠しより)* ここだけのお話。第4部第3章2の数日後のイチャラブご夫婦です。
 015. ブルーストローハット(別設定の千と千尋より)   第2部恋人編・7を兼ねています。
 016. 魔よけ  
 017. 仏頂ヅラ  
 018. 三角フラスコ  
 019. 秋風  
 020. ぽかぁん  
 021.地平線  
 022.宿敵  
 023.残り香(千と千尋より)* 幼い頃の由良ちゃんの思い。ここだけのお話。
 024.人間の多面性  
 025.No Reason(千と千尋より)

拍手小話13の題は、こっちだろう、と思うので改題してしまいました。

 026.回帰 1  2 (別設定の千と千尋より) 第2部恋人編9を兼ねています。千尋とハクそれぞれのお話。
 027.勿忘草  
 028.スケープゴート(千と千尋より) 玉ちゃんと上位神様方のお話・第3部3章小話20と兼ねています
 029.恋心(別設定の千と千尋より) 第2部恋人編4を兼ねています。
 030.しなしなレタス(別設定の千と千尋より) 第三部気紛れ更新夫婦編その2のお話を兼ねています。
 031.よもすがら(別設定の千と千尋より) 第2部恋人編3を兼ねています。
 032.懐かしい風  
 033.抹茶  
 034.私を想って  
 035.ハナつまみ者  
 036.機械の音楽(ハウルより)* ハウソフィ。ちょっといちゃラブ?なふたりです。
 037.コットンワンピース  
 038.隠れ家  
 039.淡雪  
 040.みにくい  
 041.The point of no return(heterodoxyの千と千尋より) ブラックハク様がご降臨されました。
 042.電球が切れた  
 043.アレルギー  
 044.カルピス  
 045.月を半分こ(千と千尋より)*

はくは千尋のためなら、天上界に喧嘩を仕掛けるのも厭わないらしいです。

 046.下世話な妄想  
 047.指をさす  
 048.相互不理解  
 049.我が身ひとつ(千と千尋より)* 千尋の独白。ブラック風味。ここだけのお話。
 050.落ち葉の匂い(千と千尋より) 本編第3部小話14.ちょっとシリアス。
 051. 日和  
 052. 赤い魚  
 053. 望みの代償(指輪物語より)  
 054. ビーズクラウン  
 055. 禁じられた森(別設定の千と千尋より)

第2部恋人編6を兼ねています。うざいくらい長いですよ

 056. 優しさを恥じる  
 057. 不眠のウラミ(千と千尋より)* 微妙に裏風味なので気をつけてください・。
 058. 平凡〈千と千尋より) ほのぼの。本編第3部小話13です。
 059. 雲隠れ  
 060. にわか雨  
 061. 呪(しゅ)(ハウルより)* ここだけのお話。わけわかんないし。ハウルが黒いです。
 062. 煙草  
 063. ケモノの幸せ(heterodoxyの話その6) 化物の独善的な幸せについて。
 064. Garden  
 065. 石化症  
 066. 薄氷(別設定の千と千尋より) 第2部恋人編その10を兼ねています。
 067.不機嫌そうな姫  
 068. 泣き虫  
 069. 夢の通い路(千と千尋より) 第4部間章2を兼ねています。
 070. 見て見ぬフリ(千と千尋より)* 油屋に遊山に行った時のお話。いちゃいちゃすんなっつうの!。
 071. 落ちる5秒前  
 072. 波の花(千と千尋より)* ここだけのお話。ハク様ってばけなげだね。
 073. 違和感  
 074. デリカシー  
 075. 天球儀  
 076. 別れの曲〈千と千尋より)* 千尋と誰かの会話。シリアス。「彼ら」のその後がわかります。
 077. オニアクマ  
 078. 恍惚  
 079. 愛は静かな場所へと降りてゆく 1   別設定第2部恋人編その11を兼ねています。
 080. カンテラ(別設定部屋の千と千尋・番外より)* ここだけのお話。ちょっとギャグタッチ?
 081. Friends Again(OnYourMarkより)* すみません。原作を知らないとわけ分からないです。
 082. 此処は良い所  
 083. 無邪気な犯罪(別設定の千と千尋より) 第2部恋人編5を兼ねています。
 084. カフェ(別設定の千と千尋より) いちゃこら夫婦編その1.新婚さん激甘ショートです。
 085. 空飛ぶじゅうたん  
 086. 忍ぶ(指輪物語より) 指輪のお部屋にもリンクしてます。エオウィン好き好き。
 087. 羽根のはえた頭  
 088. 万華鏡 第4部間章3を兼ねています。本編お読みにならないとわけわかりませんね。
 089. 月宿る  
 090. トリコ(千と千尋より) 本編第3部第3章。千尋の先生のその後がわかります。
 091. ももねずみ色  
 092. おにぎりの具  
 093. 冷たい廊下  
 094. 横雲の空(別設定の千と千尋より)* ここだけのお話。すごく短いです。
 095. 影踏み  
 096. もの喰う人 heterodoxy8のお話。大人っていやね。
 097. 宣戦布告(別設定の千と千尋です) 第2部8と兼ねています。 
 098. ほうき星  
 099. あかつき(千と千尋の神隠し、です一応) お二人は相変わらず仲がよろしいようですが、このお話の主役は違う人間だったり。
 100. Here in My heart(千と千尋より)* ここだけのお話。ちょいエロ?

 

 

 

テキスト2目次へ戻る