■2007年08月31日(金)23:20  デスノを見てました。。。
気が付けばもう8月も今日で最後なんですね。
本当にあっという間に過ぎてしまったなとしみじみ感じました。


学生時代、課題を忘れていて冷や汗をかいていた頃がいやに懐かしいです。
みなさんは大丈夫ですか?







ということで、セキュアソフトの期限が今日で終了なのを忘れていたつかさです。
おそらく自動引き落としされているはずです。・・・はずです。


今日はひさびさに家でごろごろと過ごしておりました。
夕方ぐらいに会社からの電話があったみたいですが気のせいだと思っておきます。
慌てて電話しても出かけてしまいもういないとか・・・すごく心配ですが気にしません。





明日から9月。
今の目前としているスケジュールは、編集と第九回のツクラジです。
いろいろと悩んでいますが明日、明後日には決めなくては!!


あと今までため込んでいたメールを一昨日から返信致しました。
本日、デリバリーサービスで送信失敗が数件有りましたが、そちらも夕方ぐらいに再送しましたので届いているはずです。
おそらく夕方なのに「こんばんは〜」とか書いてあっても気にしないで下さい。




あ、でも夕方はもう「こんばんは。」ですね。


最後にデスノを観ていて、野球のハイライトシーンを見続けていた感じがしたのは気のせいでしょうか?

■2007年08月29日(水)22:16  たぶん生きてるんじゃないかな。
沐よ・・・もとい、相音さんのイラストを見ていろいろと何かが芽生えました。
何が芽生えたかはきっとこのサイトを閲覧している貴方と同じです。
相音さんって書くとなんか紳士みたいな感じがするなと思った今日この頃。
おそらくそんなことなくしても紳士だと思いますが。


ちなみに私は紳士ではないとシンさんから告げられました。
最近更新が怠っており誠に申し訳ございません。


ということで、今回はおそらくRestricted(Yahoo辞書参照)な絵になる恐れがあるのでダイアリーリンクは無しです。気になる方は当サイトのリンクページからレッツ・ゴーです。


さてリアルに自宅&会社のPC周りのトラブルが発生しており大変です。
まず始めに自宅の液晶でゲームが出来なくなったり、気が付けばSOTECのCRT(天寿)→EIZOの液晶(トラブった)→SHARPの液晶(代用)でとりあえず落ち着いているのですが。(PCスペック相応な動きに戻りました♪)
ナナオは親のCRTで気に入っていただけにこれはショックでした。・・・ああ諭吉さんが。

今度買い換えるときは20インチを買おうと心に決めました。


会社は会社で新規購入したPCが起動したりしなかったりというびっくりなトラブルに。
しかもシステム担当との日程が詰め込んでいただけにサポートに出さずにその場で解体することに。
結局のところCPUとメモリを差し治したら何事もなかったように起動するPC。
やっぱり特殊系のPCは難が大きいですよ。BTXとかBTXとかBTXとか!!

思わず2,3年前にシンさんのPCを作っていた時を思い出しました。
でもあれはATX。私はM−ATX。



パソコン以外では映画を見に行ったり、過去に離ればなれになった旧友と共に県内を巡ったり。
今日の仕事帰りにパトカーに激突しそうになったりと主にそんな日々を過ごしております。


早く編集がしたいです。でもメールを送りたいです。

■2007年08月28日(火)21:39  皆既月食が綺麗でした。
赤い月から黒い月へ、黒い月から白い月へ。
一日で数多の顔を見るというのは不思議な気持ちでした。

今日は日記だけで叫んでおきます。

・メールのお返事が書きたい。
でも睡眠不足と疲れで頭が回らないからまともなことが書けない。

・ラジオの編集がしたい。
すでに2、3本もストックがあるのにまったく手が付けられていないこの体たらく・・・とりあえず心の余裕がほしい。

・サイトの更新がしたい。
でも更新に1時間以上費やしてしまうと睡眠時間がなくなるという罠。
ここ数日平均4時間睡眠とか嫌だ。

・お風呂に入ってもう寝たい!!
でもまだ晩ご飯を食べていないから寝れない。
ついでに明日の仕事の準備が出来ていない。

・例の企画を進めたい。
嬉しいお返事を頂いたので早く進めなくては・・・もう時間がない。


ということで。
明日はきっと謝りながら今日の素材などを公開していることでしょう。
頑張れ!明日の自分。そしてお疲れ!今日の自分。

明日は今日よりも良い一日であることを祈って。

■2007年08月25日(土)23:21  物には魂が宿るって言うけど。。。
オイシイヨ・・・


やあ、みんな。元気にしているかな?
今日はツクールラジオの解説をするはずだったんだけど、前回からかなり時間がたってしまったので例のブツの公開だけになってしまったんだ。
でも9月に何か考えているようだから見逃してくれると嬉しいな。


え?いつもと口調が違うって?
うん、管理人がリアルに大変な事になっているので僕は代理さ。
名前?そうだな、マイクの妖精とでも言っておこうか。

本当はシンさんが日記を書いてくれればいいんだけど某所で宣言したからということでもう少し書いてくれるまで時間が掛かるんだって。
昨日も管理人と最高にカッコイイ映画を観て叫んでいたようだけど。



さて颯爽と現れた青緑色の液体。
ラジオを聴いてくれた人は既に知っていると思うけど例の罰ゲームの飲み物さ。
これを飲むと時間差でパーソナリティーにダメージを与えるという地味に困った効能を持っているんだ。





でも作り方は簡単。
まずは以下のような感じで二つのアイテムを用意するんだ。

収録中に作るのはいつものことです。

どこの製品なのかはラジオを聞いてみると分かると思うよ。






そして調合。
調合と言えばグランシール・ウィッチーズの魔導合成イベントやシルフィードのアトリエの調合イベントが楽しみで仕方がないけど、そんな素敵なものではなく収録中に調合していると妙な汗をかく人もいるんだって。






で、完成。

またの名をスライムサワー

冒頭の写真は実はこれの一部だったりするんだけど改めて色の違いを見てみよう。
なんというかまったく違う飲み物のようだね。


パーソナリティー曰く、「キューカンバー事件よりは軽いけど、時間差が痛いのと酢でむせる」だそうだよ。
要するに美味しくないってことだね。




次回はどんな罰ゲームが来るのか真剣に悩んでいるようだけど、僕としては放送事故確実ぐらいな食べ物ネタが来てもいいんじゃないかと思うんだ。
やっぱり食べ物以外の罰ゲームでもいいんだけどラジオという性質上、分かりやすいのがいいからね。





それとここからは管理人からの生々しい連絡なんだけど、次回の更新はおそらく火曜日以降になりそうなんだって。
まあ、あれだね。僕から言わせてみれば「せっかく病院にいかなくても良くなったのに同じ事を繰り返したら、ただの間抜け」だと思うんだ。







おっと、もうこんな時間か。
そろそろ僕は管理人の収録機材に帰ることにするよ。あんまり長いこといると帰れなくなっちゃうからね。
次の更新時にはきっと管理人がいつものように謝っていると思うから今日のことは赦してくると嬉しいな。

■2007年08月22日(水)23:01  今年の夏は凄すぎる。
ほんっとーーに。今週のスケジュールも素敵すぎです。
というか今月はビジネスもプライベートも気が抜けない。


でも楽しいから仕方がない!!


そんなわけで帰ってきました。
遊びすぎて身体が痛いです。さらに時間もありません。



みなさん、ごめんなさい。つかさです。



日記に書けるようなネタも特にないのですが「今日の素材」は更新しました。
明日頃に「ツクラジ解説・詳細版」を書こうかなと思います。

でも最近、残暑に入っているのにもかかわらず熱いですね。
気が付けば、私もクーラーの恩恵を得なければ過ごしていけない身体になってしまったために今もクーラーを使っております。

もう今月の電気代が怖くて見れないです。




夏の甲子園おしかったですよね。なツッコミレス。

>ワカユウ殿下

う〜ん、何というか殿下の時に比べてかなり神頼み的なスケジュールだったのにもかかわらず実現できたのが未だに信じられません。
また今回の方も本当に良い人だったのでとても楽しめました。
こんな事を言っては失礼な発言なのですが、オフレコも収録できなかったのが本当に悔やんでなりません。(爆)

■2007年08月20日(月)21:48  休暇届ですよ。
収録も無事に終わりました。
これでさぁ編集だ〜と思ったのですが。


諸事情の関係で明日、明後日と県外逃亡をしてきます。


おそらくメールなどの対応、返信などの機能は停止しますが、ラジオ・素材といった機能は正常に稼働しております。
何分、急な告知ではありますがどうぞよろしくお願いします。


尚、水曜の午後辺りには戻ってくるかと思います。

■2007年08月20日(月)01:28  とりあえず生存報告。
某氏へ(以下反転)

先ほどナントカ無事に自宅に着きました。
当初の予定では0時半の予定だったのですが、高速のルートを間違えたあげく一般道路でも道を間違えること数回繰り返した結果、国道を使えば早いんじゃ・・・というコトに気が付き現在に至ります。

あとなぜか手の痺れは治っておりません。
これはどういうことでしょうか?(例の料理がやばかった気が・・・)

最後に本当にお疲れ様でした。とても楽しかったです。
ただこれが公開できるかどうかは私もわかりません(苦笑)
本日の日記に関してコメントがありましたらお気軽にどうぞ。
  • T(2007/08/20 06:36)
    どれも疲れからくるもののように思います。痺れも貧血からくるものでは?今回は睡眠削ってまで都合合わせてもらってありがとうございます。まじでおもろかったです。
  • つかさ@Double Period(2007/08/20 21:15)
    一晩寝たら痺れはとれました☆本当にご心配をお掛けしました。確かに当初の予定よりもかなり長時間の滞在になってしまいましたが本当に最高でした!!某氏もお身体だけは気をつけて下さいね。

■2007年08月18日(土)23:11  いざ見知らぬ彼の地へ。
ということで。

明日は収録機材などを持ってお出かけをしてきます。
ただお仕事の後で・・・となりますが。


まさか本当に実現する確率が飛躍するとは思いもしなかったので驚きです。



嘘から出た誠とはこういうコトをいうのですね。




明日は4時起きらしいので今日の日記はここまで。

■2007年08月18日(土)21:55  非情の心。
ちょいと上司ととある会議というか対談をしてきたのですが。

やはり上の立場というものは時として非情でなくてはならないということを机上論だけでなく実体験として知った。


確かにこういったケースでは情に絆されてはならないわけなのだが、いざ自分が上の立場で同じケースに立ち会ったとき。
上司と同じことが出来るのだろうかと真剣に悩んだ。


自分の未熟さ、そして決断するという怖さを改めて知った。

■2007年08月17日(金)23:27  氷の衝動。
お昼にかき氷の話題がでたのですが、そのせいかどうしても食べたくなってしまい。
午後からの仕事中もかき氷のことが頭を離れず。









ちょっと暗くなってしまった。

お家でかき氷を作りました。

やはりかき氷と言えば宇治金時。宇治金時以外はもう考えられない!!

これだけのために、自宅に帰るときにスーパーで「抹茶シロップ」・「練乳×2」・「ゆであずき缶×2」・「板氷1.7kg」を買ってきました。

晩ご飯を食べ終えてレッツクッキング!
とりあえず、アイスピックで板氷を割る!割る!割るッ!!

氷を割ることに日頃のストレスを発散しつつ爽快感を得つつペンギンちゃんでガリガリとかき氷を作りしました。
先にアップした写真ができあがり図なわけですが。ちょっと暗くなってしまったのでシャッター速度を落としてみたのですが・・・




フォーカスブレですよ・・・ガク。


やっぱり駄目ですね。・・・ゲフン。



ということで、まだまだ暑い日は続きますがみなさんもかき氷などを食べてこの暑さを乗り切りたいものですね。
ただけっして食べ過ぎてお腹を壊さないようにしましょうね。

■2007年08月16日(木)22:06  嬉しさいっぱいです。
まず始めに。

Sweet,Gimmick
阿須端坊のサイト、Sweet,Gimmickが運営再開されました!!



本当に良かった。いろいろと思うところはあると思いますが、これからも頑張って下さい!!


それとまだメールを送れずに申し訳ございません。
また他の方々にもメールを送っていないんですよね。

今後のスケジュールから見ても明日辺りにドバっと送れたらいいなと思います。
C72は行きませんし。


さて何か書こうかなと思ったのですが、特にないので今日はこの辺りで。
あと私は行きませんがヤツは行くかもしれませんので見つけたら温かい視線でも投げておいて下さい。おそらく初日だけだとか言っていました。
帰ってきてまず私が怒られると思います。


と、言うことで。ここ最近暑さにより寝苦しく睡眠が安定しない今日この頃。
クーラーつけっぱなしは嫌なんですよ。

■2007年08月15日(水)21:39  夏のツクラジ簡易解説。
まず始めにツクラジを公開したことをクリプレ交流BBSでと思うもアクセス出来ず、
きっとこれは最近仕事中に居眠り未遂をしている私の日頃の行いが悪いせいだと思っていたのですが。


・・・ですが。


みんなDLしようぜ!

もしよろしければDLをどうぞ。

ちゃんと見ていてくれたhiroさんとトモタカさんに深く感謝。

トモタカさんに至っては先日の不手際にもかかわらず本当にありがとうございます。
またいろいろと申し訳ありませんでした。(かなりやんちゃな発言をしていたかと思いますので。)

hiroさんもBBS修復作業、大変だと思いますが頑張って下さいませ!!
復旧の暁にはさっそく書き込みにいかs(爆)






ということで。
本日はラジオの簡単な解説を行おうかと思います。
来週に今後の心境等を含めた詳細を触れようかと。



・オープニング

実は収録実行した全ての日に収録したオープニング。
これは初回に録ったヤツはまったくだめだったのでNG。
二回目も・・・と思うも収録途中でアクシデントに見舞われてしまいNG。
もうこれで駄目だったら、と正直心配だった出だしです。

またオープニングにもかかわらずシンさんがやんちゃな発言のため、第八回にして初めての放送業界が動きました。
さあ出だしなのにこの展開。今後はどうなる。



・ツクール・クリエイターズ前半

こちらは二回目、三回目の収録日に収録をしました。
でも実際に流れているのは三回目なので二回目は実質上お蔵入りです。

というのも二回目のアクシデントが起きてしまったのがこのクリエイターズ前半でしたので(汗)


さて話は戻して、今回のツクール・クリエイターズ。
テーマは「ツクール作品の体験版」ということで収録前からいろいろと打ち合わせをしていたのですが。
急遽、体験版の紹介+レビューと製品版の紹介・比較という形に分けた方が・・・
という閃きにより初回収録日の前日にプロットを再構成したことは記憶に新しいです。

結果として少し中だるみな部分も感じられたかも知れませんが、それは私たちのスキル不足です。
でも伝えたかったことは出来る限り語れたかな?と思います。



・ツクール・クリエイターズ後半


そしてこれ以降のコーナーは全て三回目の収録となります。

さてこちらからは製品版に関する情報を触れております。
基本的に「もやしほわいとさん」から頂いた情報を私たちがアドリブを交えて触れてみました。

トークしていて改めて製品版のすごさが感じられたら幸いです。
ただこれらの情報は現段階での情報になりますので、今後の情報に期待が高まります。



・ピリオド・トーク

え〜と。何と言いますか、お便りがありませんでした。
なのでもう一つのフリートークという選択肢があったのですが、時間的に押していたため中止となりました。
次回は告知や宣伝がきたらいいなぁと思います。



・ツクラーズ・ノート

・・・はい。リスナー、ツクラーの方からお便りを頂いてトークするコーナーであります。


はい、このコーナーではリスナー、ツクラーの方からお便りを頂いてトークするコーナーであります











お便りがありませんでした。















さらに追い打ちをかけるかのように。
罰ゲームもありませんでした。













ということで今回はお便りも罰ゲームもないというないないづくしで始まったこのコーナーですが。

どんな展開が待ち受けるかはお楽しみと言うことで。(尚、例の写真は後日アップ致します。)

そして今回もところどころ生活音が入っていたり日記では表現し難い、生々しい毒々しい表現があり
これらによって大変お聞き苦しい部分があったと思われますがご容赦頂けますと幸いです。

また次回のテーマは「モチベーションを維持する方法」です。



・エンディング

ということで無事にエンディングも収録できたわけですが。

今回は突発的な告知を交え、やや前衛的なトークをしております。
またゲストを・・・といっておりましたが、実現できたら本当に面白そうですね。






さて、今日はこんな感じでツクールラジオの解説を簡単ながら触れてみましたが。
今回もみなさんの力があってからこそ今月もラジオを作り上げることが出来ました。

いろいろと至らない点もあるかと思いますが、まだご視聴でない方がおりましたらこの機会に触れて頂けたら幸いです。



まあ私としては「お便り」と「罰ゲーム」、叶うなら「宣伝・告知」が次回のラジオにはあるといいなと祈っております。




まだまだ暑い日は続きますよね。なツッコミ&ダイアリーレス。

>ナルミさん

ラジオをお聴き下さいましてありがとうございます。
今回もトラブルに見舞われましたがよりよいラジオを作り上げることができたのかな?と思います。
また、そうですね。お便り・・・たくさん来ると嬉しいです。


>あれ、全部持って行ったんですか?

はい、持って行かせて頂きました!!
でも結局サバイバルキッズを少しやって、あとはお寺やら川やらに行っていましたので・・・
それ以外は必要なかったのかも知れません。


うしおさん

私も箱田作品についてここまで話ができるとは思っていなかったので嬉しいです。
それと沐浴イラスト、どんなイラストなのかワクワクしてます。

■2007年08月14日(火)  童心(過去日記)
この年になって川遊びをした。
お盆と言うこともありモリや竿を使うことはできなかったけど。
親戚と共に川で泳ぎ、魚をコップでとり、はしゃぎあった。






子供の頃はただ何も考えずその日、その日を思うままに過ごしていた。
未来も知らず、年月と共にわかるものだと思っていた。







十数年の歳月を経て。

会社へ勤め、書類を綴り、先方と腹の探り合いをしている自分がいる。








決して間違った道には進んではいないだろうけど、あの時の自分に胸を張れるだろうか?









今日触れた川の優しさは昔のままだけれど、心の優しさは昔のままなのだろうか?

■2007年08月13日(月)22:29  久々のお休みですわ。
本来なら今日はツクラジのお話を・・・と思ったのですが。
明日休みならご先祖様に挨拶をしなさい!と親に言われたのでちょっと出かけてきます。

でも夏休みじゃないんですよね。これも定休扱いなんですよ。
今月はあと何日お休みがあるのかな?


ということで現在お出かけの準備を行っております。

まあ適度に長旅になると思うので、


ドラマCDが3枚もあれば大丈夫なはず。

前に大人衝動買いしたドラマCDやらゲームやらを持って行こうと思います。

レヴァリはすでに一度聞いたけどやっぱりいいね☆
箱田版FEはまだ聞いていなかったのですんごく楽しみです。



とまあ、まったくツクラジの話はしておりませんが。
次回の更新時にいろいろと語ろうかと思います。
「ツクラーズ・ノート」での例のブツもちゃんと写真に撮ってあるのでこちらもアップしようかと思います。



最後にヘッドセットでラジオを聴いているライナちゃんがかわいくて仕方がないのです。
もうちょっとニマニマと見てから出かけようと思います。



出動まであと60分。



ガソリンが高騰していて泣きそうです。なツッコミ&ダイアリーレス。

>ワカユウ殿下

おお!今回もご視聴下さいましてありがとうございます。
レビューでは至らない点もあったかと思いますが参考になれば嬉しい限りです。
それと・・・ゲストラジオ。どうなんでしょうね?宝くじが当たるぐらいの確率で実現できたらいいなと期待してます。


うしおさん

ごめんなさい。本当にごめんなさい。
ファンダリア市民の方々にも深くお詫び申し上げます。

・・・だって、マリーさんの陽炎が好きだったんだもん(爆)

第一章では陽炎を覚えるまでグレバムを倒さなかった記憶があります。
確かスタンとリオンが爪竜連牙斬を覚えていましたし・・・
それにちゃんと一週目はソーディアンズでクリアしました☆

あと烈空刃、オーガ戦でコンボ稼ぎの締めによく使いましたよ。
それと風神剣のアクションがたまらなく愛らしく見えるのは気のせいでしょうか?
私はマリー&ウッドロウ派よりもマリー&ダリス派です。
再開までの時間がかかるけど未亡人にしてはいけないのです!!
例のトークでは確かに憧れましたけどね。。。
(ついでにこの内容はPS版の内容ですのでPS2版は分かりませぬ。)

ワールドエンドはマネージャかセラピストの先生がよろしいかと。
作品全体では「かの」と「カノ」ですね。オカリナ吹きてぇ〜(笑)
でもオカリナと少女と来るとゼルダよりもイースのニーナが思い浮かぶ時点でどうだろうか。

■2007年08月12日(日)  ツクールラジオin夏。
今月もたいへん長らくお待たせを致しましたが、本日22時に無事アップロード致しました。

ということで。

第八回ツクールラジオを只今より公開致します。


今回は「ツクール作品の体験版」ということで。

私たちのレビューだけに留まらず、気になる情報もばっちり収録されております。
で、肝心の紹介先とツクール作品なのですが・・・










それは聞いてからのお楽しみです。



お願いだから石は投げないデッ!!
あ、そこ!ラジオより先にバックナンバーを読まないで!!


とまあ少し公開まで今回もいろいろとありましたが、ラジオ関係者の皆さんを始め携わって下さった方々へ御礼申し上げます。



そして、今回はアナウンスできませんでしたが「ツクールラジオ第七回」は公開を終了させて頂きました。
お聴き下さったみなさん、そしてこちらも関係者各位に深く感謝致します。

それでは今回もよろしければご視聴頂けますと幸いです。

■2007年08月10日(金)20:23  やっぱ、“牛乳”でしょ!
以前の日記にも書いたのですが。
最近、牛乳がたまらなく美味しくて仕方がありません。
今まで1週間に一度飲むか飲まないかというほど牛乳を飲んでいなかったのですが、
どうしてこんなに美味しい飲み物を飲まなかったのかと悔やんでなりません。


と、前フリとは何ら関係がありませんが仕事が半日とか最高だよね♪と悦に浸っているつかさです。

ヤメテッ!ム、ムカデを投げないで!!



さて先日ツクールラジオの告知をしてしまったため特にネタがない今日この頃です。
なら「今日の素材を更新すれば・・・」という考えもあるのですがこちらはもう少ししたらアップします。

ということで時代は牛乳(爆)
これほどまで飲みたくなる衝動に駆られるということはまた身長が伸びるのでは・・・と無駄な心配をしております。
もしかしたら夢の180cmになるんじゃないのだろうかと淡い期待を持ちつつ、お腹を崩さないようにしたいものです。

さらにヨーグルトも朝食時に取るようになったのですが、これは味のセレクトに失敗しました。
黙って朝食りんごヨーグルトにしておけば!!とレモン味とメロン味のヨーグルトを毎日食べております。


一時期は無糖ヨーグルト+フローズンフルーツというコンビが素敵だったのですが、こちらは冷凍庫の容量の問題でしばらく断念です。
この季節はアイスが無いと生きていけないんです!!


とまあ、カルシウム不足を気にしている方やお肌のノリを心配している方、また貧血気味な方は私と一緒に牛乳を飲みましょう(爆)
もちろん皆さんも牛乳をぜひ!摂りましょうね!!



ここまで書いて気が付いたのですが、まったくラジオの話と関係のない話をしておりますね。
たまにはこういうのもいいかな〜と。


明日は私が何時に帰宅できるかわからないのでもしかしたら何の音沙汰もないかもしれませんが、その翌日にはちゃんとラジオを公開致しますのでどうぞよろしくお願いしますね☆

■2007年08月09日(木)23:15  ツクールラジオのコト。
ということで現在、時間と回線トラブルに襲われております。
こんなに急いでいるときに限って、何故!!


みなさん、こんばんは。つかさです。


今日はいろいろと焦っているので簡単にまとめようかなと思います。


ツクールラジオ第八回についてですが公開開始日が正式に決まりました。

8月12日(日)にツクールラジオ第八回を公開致します!!

尚、ツクールラジオ第七回につきましては第八回公開日と同日で公開を終了させて頂きます。

本当に今回も収録から時間が掛かってしまいましたが、その分クオリティの高いラジオを公開できそうです。


また本日から明日にかけてサイトのメンテナンスを行います。
メンテナンスの都合上、「ツクールラジオ」・「今日の素材」といった各コンテンツが正常に稼働しない場合がございますが、ご了承頂きますと幸いです。


それでは引き続き作業に移ろうかと思います。


最後にちょいと宣伝です。
ツクールラジオを編集している時はそれだけに集中しようと決めていたのですが、
「もう我慢できない」と某シリアルのトラさんのごとくついに手を出してしまいました。



ということで。

Black Oasis
ナルミさんのサイト「Black Oasis」にてネットラジオ「Black KHz Vol.2」が公開されました。


やはり前回に今回もそうでしたがさらにクオリティも高くなり、中には私も見習いたいなぁと思う部分も実はあったり。

またおニューなマイクを手に入れた殿下のボイスブログでもそうですが、他の方のネットラジオを聞くと本当に良い刺激になりますね。


ツクールラジオもお二方に続いて無事に公開できるように頑張りたいものです。
・・・間に合うといいな。



いくつになっても怖いモノは怖いんです。なツッコミレス。

>きまぐれネコ屋さん

やはりヤツがでたら逃げますよね。でもちゃんと退治しないともっと怖いですよ〜。
また私のへっぽこ奮闘記で元気が出たようでなによりです♪
ホウ酸団子・・・今年も作らないといけないのかなぁ。

■2007年08月08日(水)  うそ・・・でしょ。
ツクラジを編集していて直面したトラブル。

突如現れた二者択一の選択肢。

悩んだ末に手にした答えは・・・

■2007年08月07日(火)23:03  黒い悪魔。
※注意
本日の日記には一部過激な表現が含まれております。
特にお食事中の方は閲覧をお控え下さいませ。







それは昨日の出来事だった。

サイトの更新作業を終えて就寝の準備をしようと思い立ち上がるとある黒い影が視界の片隅に映った。

ヘッドホンから流れる音が一瞬聞こえなくなったほどの衝撃。


ヤツガ・・・ヤツガ、黒い悪魔がでてきた。







ゴ、ゴキ・・・Ggggggg!!!








扇風機に身を潜めたのを確認し、急いで自分の部屋からトイレへと駆け込んだ。

べ、別に怖いわけではない。武器を自室に備えていなかったのだ。







トイレの側にある棚からハエたたきと殺虫剤を手に取り再び戦場と化した自室へと向かった。

そして先ほど隠れたであろう扇風機に近づき、一撃必殺を狙うべくハエたたきを右手に構え左手で扇風機を動かす覚悟をする。







ほんの一瞬だが・・・恐ろしいほどの静寂。












扇風機をどかした途端、ヤツは猛スピードで駆けだした。

素早く仕留めようとするも扇風機のどかし方が不十分だったのか綺麗に床を叩くことが出来ず隙を与えてしまった。

するとヤツは驚くべき手段を取ったのだ。









よ、洋服ダンスの裏に回り込まれた・・・








これでは追撃ができない。
かといって諦めて寝るわけにも行かない。むろん怖いからである。

殺虫剤を周辺にまき散らして動きを探るもまったく反応を示さない。



ここで私も覚悟を決めた。








タンスを動かそう。





全3段と小さめのタンスであったことが幸いし、スムーズに中身を一つずつ廊下へと移動させた後に大本のタンスを動かすことができた。




・・・しかし、ヤツはいなかった。




ここで私もどうしたらいいか分からずタンスを動かした場所へ半ば投げやりに殺虫剤を散布する。



しかし当然の事ながらヤツは出てこなかった。








もうこれは敗北を認めるしかないのか。








肩をおろし換気の為に窓を開けようと振り返った瞬間。









ヤツが・・・ヤツがそこにいた。







ここで仕留めることが出来なければ、私が人類が滅亡してしまう。












そ、そこを、そこを動くなあぁぁーー!!







私は雄叫びと共にハエたたきを振り下ろした。






こうしてGを撃退することが出来た。
そう、人類の・・・人類の滅亡を防ぐことが出来たのだ。

これでもう何も怯えることもなく私は眠ることができるのだ。

眠れr・・・・




















タンスを片付けるの・・・忘れてた。





時刻はもうすぐ0時を迎えようとしていた、そんな夜の出来事。

■2007年08月06日(月)22:05  貴女の微笑みが渇きを癒してくれたから。
タイトルに深い意味はありません(即答)

ようやく仕事から私情まで、抱え込んでいた物事が一段落つきました。
今まで焦燥となり感じていたものもしばらくは穏やかとなりそうです。


みなさん、こんばんは。つかさです。


とまあ、これといった大きな出来事はないもののようやく自分に余裕を持てるだけの時間を過ごすことが出来そうな今日この頃。
もうすでに編集作業に取りかかっていたりもするんですよ♪(かなりスローペースですが。)


しばらくネットも軽く閲覧する程度だったので、明日から気になる方からお世話になっている方々、そしてご無理を言ってしまっている方のサイトへ足を運ぼうかと思います。


でも夜更かしはしないようにします。
お医者さんからもようやく良好といわれるようになりましたので。
(次回の診断で特に問題がなければ年二回の定期診断になるそうです。)


それとここからは告知と言った形になりますがちょいと当サイトにおける今後の動きでも触れておこうかなと思います。


1.記念ヒットラジオの公開終了について
本日の日記更新&素材のアップロードに併せて記念ラジオの公開を終了致します。
キリ番報告をして下さったみなさん本当にありがとうございました。

これからもキリ番報告を楽しみに待っていますのでどうぞよろしくお願いしますね☆


2.第八回ツクールラジオについて
一応土曜日に公開する予定をしておりますが、もしかしたら公開日付が前後するかもしれません。
これについては木曜日に正式にアナウンスを行います。


3.今後のサイト活動について
明日の夜から明後日の夜辺りまでに相当怪しげなちょっと怪しげなメールが多数飛び交う可能性がございます。
もし届きましても迷惑メールなどとして扱わずに温かく出迎えて頂けますと嬉しいです。


4.最近の自分(備忘記録)
12〜4月まで行っていた無茶なライフスタイルを避けて、総合剤を始めとした薬に頼った生活をやめるようになったおかげなのか4月の症状が再発するという事態はここ数ヶ月、起きていなかったりします。
でも5月に重度が1回、6月に軽度が3回、7月は予兆が1回ほどありまして・・・
とりあえず月を経つごとに症状は改善されているので持続はしていきたいものです。

あと最近になって日付が変わってからの就寝と変わる前の就寝は日付時間の誤差が30分であっても(例:23時半と0時半)変わる前に就寝した方がいいということを実感しました。

実際に深夜1時に寝て9時に起きた時と23時半に寝て朝5時前に起きた時の身体の調子が同じだったということには正直戸惑いが隠せなかったです。


ついでに7月下旬から意識して毎日牛乳を飲むようにしたところ、さらに身体の状態が良くなることが分かりました。(特に内臓とか。)


それと精神面では良くも悪くも不安定であったりします。
下手に安定するよりはいいんだろうけど、悪いときと良いときの差が数日後の自分が知ってしまうだけにどうなんだろうとも思たりも。

ただここ数日は実を言いますと好調です。
特に土曜日からはさらに拍車がかかり、日曜・・・昨日に至っては相当満ち足りた生活をしていたと思います。


今日は昨日ほどでないものの若干落ち着いているのかも。
先週がいろんな意味で大変だったのかも知れませんね。(特に7月29日から・・・ね)



とまあ自分の事を多く書き連ねてしまったような気がしますが、今までいろいろと大変でしたがようやく落ち着いてきたんですよ〜的な感じがつかめて頂けましたら幸いです。


あと最後に同じ言葉でも同姓と異性では重みが違うだなと今更ながら感じました。
それとシンさん、メモリキーを返してもらいに行くのを忘れていて本当にごめんなさい。あれがないと最後のツメができずにツクラジが完成しないんですよ!!
盗難のおそれがありそうでコワイですができたら私のポストに投函しておいて下さいな。

■2007年08月05日(日)23:35  大人だからのずるい日記
明日で終わる。そう確信した今日。
なぜだかやる気がみなぎってきました。
明日から編集が出来るこの喜びを誰かに伝えたい。

ということで残りは管理人権限で。

■2007年08月04日(土)23:13  あと2日・・・あと2日働けばッ!!
8月初頭に更新したっきり音沙汰なしでしたが。
冗談抜きで時間に余裕がなくて自分自身驚いております。

ということでごめんなさい。そしてみなさん、こんばんは。つかさです。

少しごたついてはいますが明日と明後日で今抱えているタスクが片づくので明後日から編集に取りかかろうと思っております。
早くやりたい!!と思いながら明日も5時起きですのでしばらく我慢です。
ラジオ関係者の方々には本当にご迷惑をお掛けしておりますが今しばらくお待ち下さい。

今のペースなら来週には、来週にはッ!!




あ、あと気が付けば15,000hit!と迎えていたわけですが、残念ながら報告がなく更新していなかったからなぁと悔やんでおります。
もし、もしキリ番を踏まれていた方はこそっとでも構いませんので教えて下さいますと幸いです。


最後に記念ラジオはちょっと現状維持とさせて頂きます。
明日辺りには公開を終了するかも知れませんのでまだの方はお早めに。

■2007年08月03日(金)  あとで書いておく日記。その4
もう時間が足りないとかいっていられないほど時間を作ることができない自分が歯がゆいです。


■2007年08月02日(木)  あとで書いておく日記。その3
懲りない自分に乾杯。

って7月の分も書いていないですよね・・・


■2007年08月01日(水)22:16  また台風って・・・何?
今週末になにやら台風5号辺りが訪れると言うことで。
出来ることなら控えて欲しいなぁと思う今日この頃。

地味に今週の土曜と月曜が肝なだけにどうにか晴天であって欲しい物です。
日曜は別にどちらでもいいです。


みなさん、こんばんは。つかさです。


本日は早めにご帰宅できたと言うこともあってもそもそと編集作業などに勤しんでおりました。
とりあえず、今日の分をあと1,2日かけて調整すれば残りを来週に持ち越せることもあり仕事とのスケジュールも問題なくすみそうです。

あと最近は、珍しく規則正しい生活をしています。
昨日は深夜まで起きていましたがこの頃は23時半には寝るように。

これでもう「お身体、大丈夫ですか?」とリンク先の方々を始め心配させることはないと思います。
脱☆虚弱体質!!ビバ健康体質。


・・・ですが、おそらく来週辺りはいつもの状況に戻るであろうと感じております。(駄目管理人)


さてちょいとタイムリーな話題でも。
先日の日記でもネタにしてしまった、ワカユウ殿下のサイトがリニューアルされました!!

今までのシンプルなデザインから一新、ギターのイラストがクールです♪



う〜ん。私もサイトリニューアルしようかしらん。



とまあ今日はこんな感じで。




セミの鳴き声とか聞くと無性に暑く感じるよね。なツッコミレス&ダイアリーコメント。

>つかささんはワカユウさんと同じ県出身なのですか?

残念ながら違います。ごめんなさい。
私の日記の書き方がおかしかったようで、「うなぎパイ」発祥の県がワカユウさんの出身地という意味です。
某所では書いてありますが私はワカユウさんのおとなりに住んでおりますので。
VSPでは「海を挟んで〜」とか適当なことを言っていましたが気のせいです。


>ワカユウ殿下

うなぎパイは銘菓ですよね。特にあの甘さがいいんですよ!!
まあ小骨は刺さると痛いですからね。過去に私もアジフライで喉にささって大変な目にあいました。
またサイトリニューアルお疲れ様でした!!
日記のページも楽にアクセスできるようになったのが実は嬉しかったりします。
そしてツクラジバナーを使って下さいましてありがとうございます☆


>うしおさん

おそらくはそんなに怪しげな食べ物ではないので大丈夫ですよ。←うなぎパイ・VSOP
別に鼻血がでたりもしませんし(爆)
ただ普通のうなパイよりも甘みが濃厚かもしれません。それとお酒の匂いが苦手な場合は少し抵抗があるかも知れません。
あれも元の意味は「家族団らんのひとときに召し上がってもらいたい(春華堂より掲載)」という意味から夜のお菓子と名付けられたそうですし。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月