■2014年06月29日(日)22:17  6月も終わりですね。

『ベリルシスターズ・外伝』を公開中です。

クリックするとダウンロードページへジャンプします。






気がつけば6月もあとわずかですね。
サイト上では制作状況をポツリポツリと小出しにしていましたが、
オフでは思った以上に制作に打ち込めた1ヶ月でした。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、制作関係がちょいと山場を越えました。
これからは修正・追加関係がメインなので心境的にはほんのり開放感です。

・・・ので、その気持ちのまま、今日の素材を作りました(違)



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


すっごく空系が描きたかったんですよ。いや本当に!!
・・・といいたいところですが、最終的に空系で落ち着いたというオチな一枚です。

本当はもっとダークなゴッテゴテの一枚が作りたかったのに(涙)

もしよろしければお手にとって頂けるとうれしいです。


最後の制作中の一枚。

陸じらクッキー

ようやく新しい味を出す事ができたんです!!
こういった小ネタというか、小さな世界設定を書いていくとウキウキします。

陸じらは白い旅人さんの作品「エスペランサー」よりお借りしています。
本来は敵キャラなのですが、ベリルシスターズの世界ではお菓子になっています。

この隣の本棚にある本も新しい本が入っているのですが、こちらはベリルシスターズの世界観を
より深く知ってもらうための事を書きました。

結構重要な事なんですけど、マリーナやエメロードからすると当たり前と考えている事なので、
さほど重要視されないという悲しい本だったり。


そんな感じでひさびさの更新でした。

■2014年06月12日(木)22:52  6月は・・・6月もあなどれない。
5月のお仕事ラッシュを終えて、これで楽になる!!やったー。と
確かに1週間ほどは本当に快適でした。ええ、本当に。
現在は・・・というと、また次のお仕事が「やあ!」と顔を出してます。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、日記の期間が開いてしまいましたが、制作自体は日々進めています。
ようやくイベントの設置系や敵の設定がまとまってきたので、
楽しみにしていたシナリオに入れそうな現状です。

ちょいと、今日も仕事の打ち合わせだけで1日が終わってしまったりと
オンオフ問わず作業が停滞していて、ぎゃーすといった感じです。

何がぎゃーすなのかは私にもわかりません(苦笑)

■2014年06月02日(月)  気温差が激しいです。
日中はうだるような暑さで夜中はひんやりする涼しさ。
はい。もう温度差に身体がついていかずにヘタれています。
元からヘタレなんじゃ・・・というツッコミをした方は後で校長室へ来なさい。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、6月になりました。だけど体感としては7,8月ぐらいな暑さですね。
昨日はそんな炎天下の中、水浴びしないともう倒れるーと、水浴びしながら洗車するという
なんとも言いがたい作業をやらされやっていました。
おかげで車はピッカピカになりました。私は汗と水でビッショビショでしたが・・・

しかし久々に洗車をするとご近所様とやたらと遭遇する確立が上がるようで、
自宅の周囲にある家々のご近所様と挨拶をしていました。

みんな暑いから行水でもしたいのかな〜とか思っている辺り、
暑さでやられていたんだと思います。あやうく水をかけそうになってしまいましたし(違)

そんな感じで、今日は・・・仕事して、制作をしてました。まる。
べ、べつにパラメータ調整で楽しんでいただけとか、そんな事ありませんからね!!


ということで、これから傘が必要な季節ですが、傘は殴るものではありませんのでご注意を(笑)

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月