■2017年01月31日(火)23:01  スタートダッシュで盛大にこけるの図
〜今日の素材を更新しました〜



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


今年は新年早々雪に悩まされたので白色系の素材に挑戦。
白系って何気に作って(公開して)いなかったので珍しい一枚。
細かな部分が消えていなかったのでホッとしています。

相変わらずな仕上がりですが、もしよろしければお手にとって頂けたら嬉しいです。


みなさん、こんばんは。つかさです。

今更ながらに旧年もお世話になりました。本年もよろしくお願いします。
前回の日記通り、夜から38度近い熱を出してそのままダウンしてしまいました。
かろうじて意識がある中で年越しを迎えたものの、年を越えた辺りで寝てしまいました。

新年早々こんな出だしで大丈夫かと思っていたらシンさんも同時期に風邪を引いていたという事実。
お互いそんなところで揃わなくてもいいのにね。とか話してました。

新たな年を迎え、それなりに収穫はあった一月でしたが。
とにかく体調を崩すこと崩すこと。2、3回ほど風邪らしい症状に見舞われました。
インフルエンザにならなかったのが不幸中の幸いだったなーと。

さらに月末に交通事故に巻き込まれて大変でした。
運よくシンさんの帰宅時間と重なっていたこともあり、助けに来てもらえたからよかったものの。
あのままだったら衝突された時の痛みと空腹と寒さで心が折れてたと思います。
ありがとう!シンさん!!

とりあえず、自分はちゃんと交通ルールを守っていても相手が守ってなかったら
防ぎようがないというか避けられないと言うことを身を持って体感しました。
追い越しするときは対向車線を確認してからにしましょうね。いや、本当に。

さすがにあと10cm程度避けきれていなかったら運転席がごっそり削られていたかと思うと。
本当に助かったなと思いました。全治2週間程度のケガですし。

まあ痛いことには変わりないですけどね(涙)

みなさんも交通ルールには気をつけましょうね。




最後にご連絡です。
昨年8月より今日の素材館こと、だぶるぴりおど(Double Period別館)の運営再開致しました。


『今日の素材館』

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月