■2012年10月15日(月)23:59  タオルケットだけでは凌げない寒さ。
日を追う毎に涼しくなってきましたね。
窓を開けたまま寝てしまうと途中に寒くて目が覚めてしまいます。
でも閉め切ってしまうとじんわりと暑かったりするので困ったものです(汗)


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、まずはお祝いメッセージ本当にありがとうございます。
まだまだ今までの自分に追いつけず、悔しい思いをしている現状ですが、
少しでも前に進んでいこうと思います。


という事で今日の素材です。



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

涼しくなってきたときこそ、温かな素材を・・・と思ったら、
寒色系の配色にした方が出来映えがよかったので涼しげな素材になってしまった罠。
これじゃあ余計に寒くなるよ!!


もしよろしければお手にとって頂けると幸いです。


それと突然ですが、明日から東京へ行ってきます。
つけ麺グランプリの会場でふらふらと迷子になっている大人がいたらそれはきっと私です。

週末には戻ってくると思います。早くなるかもしれませんが・・・

■2012年10月10日(水)23:15  6th Anniversary
更新間隔はまだまだ安定しませんが、ちゃんと更新できてほっとしてます。
ちょっと今年はいろいろとあって素直に喜べない現状ではありますが、
6周年を迎えることが出来た事に感謝の気持ちを。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、今日で当サイトは6周年を迎えることになりました。本当にありがとうございます。
今年は特に大きな事を行えないのが辛いところですが、今、すぐに出来ること・・・と言うことで。
今日の素材を更新しました。


という事で今日の素材です。



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

先日、制作途中にしたままだった光系の素材を改めて最後まで作ってみました。
ようやく自分の描いていた形になったのでよかったかなと。
少し光量が強いかもしれませんけど・・・その時はご容赦下さい(汗)

もしよろしければお手にとって頂けると幸いです。


そんな感じで6周年を迎えましたが、改めて当サイトへ足を運んでくださるみなさん。

本当にありがとうございます!!これからもどうぞよろしくお願いします。

■2012年10月04日(木)23:19  素材ってこんなに作るの難しかったっけ?
更新再開宣言をしましたが、やはり毎日更新とまでは行きませんでした。
ブランク・・・というよりも何をどうするのかと戸惑っている感じです。
徐々に戻って行けたらいいなと思う今日この頃。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、再開に伴いやらなくてはいけないことは多々あるのですが、
まずは「今日の素材」を作りたいなと思い、あれこれと悩んでいました。
制作時間が今までの2倍以上も掛かってしまった事に驚きを隠せません(汗)


という事で今日の素材です。



対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。

本当は光系の素材を作っていたのですが、途中で血系な素材へと変わってしまい
流石に今の心境でそういう素材はイヤだな〜という事から命をイメージしてみたところ、
自然っぽい素材を作ろうという結論に至り完成しました。

この時点で2,3点ほどボツにしていたりする辺り、どんだけ踏ん切りがつかないんだよ!!と
そんな事を感じました。本当に完成間近で「やっぱり作り直そう・・・」とか思ってしまうんです。


もしよろしければお手にとって頂けると幸いです。

■2012年10月01日(月)21:05  音信不通の理由と更新再開のお知らせです。
はじめに。
何の告知もなくしばらくの間、更新を途絶えてしまってごめんなさい。
今月から徐々に再開していこうと思います。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、6月の更新辺りから更新頻度が怪しくなっていたのですが、
祖母が倒れ、一刻を争う事態が起きました。

正直な所、秋口に入るまで本当に実感のない日々を過ごしていました。
振り返ってみれば、最悪の事態は免れることはできました。
ただし後遺症という代償を引き換えにという形で。

倒れる前とは想像もつかないほどにやつれてしまった祖母を見た時、
自分ではよく覚えていませんが私は泣いていたらしいです。

それからリハビリを経て再び生活出来るようになるまで、さまざまな出来事がありました。
しかし未だに自由に歩くことが出来ず、また自分一人で歩けるようになるまで完治するかどうかの見通しも不確かです。


悲観的になっているのは確かに事実です。
でも話すことができる。触れることができる。という当たり前だと思っていたことが
こんなにも大切なことだと今更ながらに実感している自分がいるのも事実です。

しばらくの間、オンオフ共に周りを捨てて身内の事だけに専念していました。
きっと赦されるべき事ではないかもしれません。


ですが、ようやく自分の中で気持ちの整理ができたので再開しようと思います。


この謝罪は自分の都合で逃げてまた帰ってきた事と
いろんな方に迷惑をかけてしまった事、そして心配させてしまった事を込めて。


本日より活動を再開します。今まで本当にごめんなさい。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月