■2009年08月31日(月)21:18  Project-C [ Canvas ]
不思議な夢を見た。


ただもっと不思議なのは、その夢から覚めたとき・・・


自分が記憶を失っていた事だろうか?

















Double Period for RPGTkoolVX ・ Project-C [ Canvas ]

2009/08/31より公開しました。




ということで、無事にツクール作品を作ることが出来ました。
スケジュール的にラジオが出来なかったのは悔しいですが、
シンさんからも一応ok?サインがでたので・・・ほっとしてます。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、「Double Period」の初となるツクール作品が出来上がりました。
この作品のネタが浮かび上がったのが2008年8月・・・丁度一年前。
本腰をいれ始めたのが・・・実は2009年2月と製作は半年で仕上がりました。

ぶっちゃけ2〜4月は各種システムを考えながらゆったり作っていたので、
シナリオからイベントなど、ガシガシ製作していたのは5〜8月と
いろいろと突き詰めてみるとボロ・・・もとい具体的な期間がでてしまいます。

まあ、自虐的な話しはこの辺りにして。
本当に自分で掲げてみた目標を達成できた事が何より嬉しいです。

ツクールラジオを作り上げたときに感じる達成感とは
また違った気持ちを味わいました。


ここからはバグや作品の調整などをガシガシやって行こうと思いますので、
もしよろしければお手にとって頂けますと幸いです。

■2009年08月29日(土)  説明書とか書いてます。
日付が変わる前に帰って来れたら30日。帰れなかったら31日にツクール作品を公開します。

■2009年08月18日(火)  残暑見舞い申し上げます・・・
まずサイトの更新並びに宣伝から。

8/6より「ツクールラジオ第26回」を再公開しております。

第26回ツクールラジオ


また現在公開中の第27回も併せて宣伝なのです。

先月7/26より第27回ツクールラジオを公開しました。

第27回ツクールラジオ(通常編)




第27回ツクールラジオPlus(拡張編)


尚、今回は容量の都合上フリートークコーナーである「ピリオドトーク」のみを
ツクールラジオ拡張編として別館サイトにて公開しております。

とりあえずオープニングは通常編に収録されてますので、まずはそちらからお楽しみ下さい。
もちろん逆からお楽しみ頂いても大丈夫ですよ。





みなさん、こんばんは。つかさです。



さて、気が付けば8月も折り返し地点を迎えましたね。
いろんな意味で私も折り返し地点にさしかかってます(汗)

ツクールの話しはどうしたものかな〜といった感じです。
言うべきなのか言わざるべきなのか・・・まあお察し下さい。


とりあえず盆明けに目処が立たなかったら体験版を公開しようと決めてましたが、
体験版を公開していないので・・・まあそういう感じといったところです。


割とせっぱ詰まってるんですけどね。予定をほとんどキャンセルしているというのに・・・
とりあえず、とある方とお約束していた件は作品が出来上がったときのご褒美なんだと
考えつつ、早いところ現実逃避したいなぁと思いつつ、日々製作してます。

あとメール関係ですが、9割方止めてます。ごめんなさい。
本当はお礼やご挨拶などしたいのですが・・・あとお詫びも。
全てカタをつけてから、しっかりと向き合おうと思います。


そして「今日の素材」と「夏限定の今日の素材詰め合わせ」を公開しました。

赤色バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。



赤色バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


え〜と、今回の素材はいろいろと派生が生まれまして。
それらはコチラでは公開せず、夏限定の詰め合わせ版に入れさせて頂きました。
尚、詰め合わせを公開終了した後には、公開しないかもしれません。

ファイルネームが(test)とか書いてある素材があると思いますが、きっとそれです。

今回はREシリーズをメインに40点ほど収録しました。
とりあえず今まで全てを・・・と思ったのですが、既に差分を含めて500点ほどあり。
サーバー容量を軽く超えてしまうので、最新の素材を中心にしました。

一応40点ほどありますが、差分がありますので実質上は16点前後かと思われます。


まあそんな素材達ですが、もしよろしければお手にとって頂けると幸いです。


ということで、お盆にいろいろあって・・・
生活スタイルを強制的に改善させられているのでそろそろ寝ます。

■2009年08月06日(木)22:13  暑中見舞い申し上げます。
でも明日が立秋だから、ぶっちゃけ残暑見舞い申し上げますでもいいんじゃ・・・
とかそんなツッコミ入りませんから(涙)今年は8月3日辺りが梅雨明けでしたからッ!!
まあそんな感じでしばらくぶりですが、どうにか生きてます。


みなさん、こんばんは。つかさです。


さて、まずサイトの更新並びに宣伝から。

本日8/6より「ツクールラジオ第26回」を再公開します。

第26回ツクールラジオ


これについては正式に公開終了のアナウンスをしていなかったように、
実を言うと先月から慌ただしくてラジオの事をロクに触れれなかったこと等、
まあ何て言うか自分の中ではあっという間だったので、再公開というか公開延長となりました。

これで合計3本のラジオを公開している訳ですが、夏休みだからいいよね♪
ってな感じです。そういや夏休みなんてないのは分かっているけど、お休み・・・欲しいなぁ(苦笑)

ということで、現在公開中の第27回も併せて宣伝です。

先月7/26より第27回ツクールラジオを公開しました。

第27回ツクールラジオ(通常編)




第27回ツクールラジオPlus(拡張編)


尚、今回は容量の都合上フリートークコーナーである「ピリオドトーク」のみを
ツクールラジオ拡張編として別館サイトにて公開しております。

とりあえずオープニングは通常編に収録されてますので、まずはそちらからお楽しみ下さい。
もちろん逆からお楽しみ頂いても大丈夫ですよ。




そして続きまして「今日の素材」も公開です。

通常バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。



青色バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。



赤色バージョン。


対応ツクールは
[2k・2k3] ・ [XP] ・ [VX]となります。


夏と言うことで夜空を作ってみました。こちらもREシリーズの名に違わない、
過去の素材を再加工して作り上げた一品です。

通常版と青・赤色版については明るさが異なります。
これは通常版だけでは特殊すぎると判断したため、いつものカラーパターン用の物を
別途調整して作り直したことに起因します。

そんな素材ですが、もしよろしければお手にとって頂けると幸いです。
尚、素材詰め合わせですが、お盆辺りに公開を検討しております。


そして近況ですが。
ここ数日間、いろいろと大変な現状が続きまして。
主に仕事とか仕事とかツクールとか仕事とかツクールとかFPSとかなんですけど。

今日もワンダフルな事がおきまして。

分かりやすく言うと某FPSで実装されたリキッドボムを自室で投げてしまいまして。

何というか部屋が非常にフローラルというか石けんの香りというか「ハーバルソープ」っていうんですか。へぇ〜って感じの香りが部屋中に漂ってきてます。


さすがアース。60日間は伊達じゃない!!

しかも原因がリキッドボム虫よけリキッドを開封して自室に入ろうとした瞬間、
フローリングで蹴躓いて自室のど真ん中で爆発振りまいてしまったから、さあ大変。
本当に何というか・・・フローラルです。明日寝不足確定です。
というか・・・いろいろな物が濡れてしまって。割と頭の中が真っ白です。
虫より人が先にやられてしまいそうな今日この頃。

私は今日も元気です。メールが滞っており、誠に申し訳ございません。
もうすぐお休みが あ る らしいのでその時にお送りします。

過去ログ 2006年09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月