本作はハイファンタジーオンライン小説です 星の終わりの神様少女・1『旅立ち編』目次 第一章・クレネスト=リーベル /2 /3 /4 /5 第二章・世界観B 1~2 /3 /4 /5 第三章・白鳳と大蛇の紋章 /2 /3 /4 第四章・世界の柱 /2 /3 /4 /5 星の終わりの神様少女・2『ポッカ島編』目次 第一章・ポッカ島異変 /2 /3 /4 /5 第二章・マーティル教の聖域 /2 /3 /4 /5 第三章・紫光の禁術 /2 /3 /4 /5 第四章・テス=エレンシア /2 /3 /4 /5 星の終わりの神様少女・3『ゴラム市編』目次 第一章・クレネストの憂鬱 /2 /3 /4 /5 第二章・黄昏のゴラム市 /2 /3 /4 /5 第三章・一人の子のために /2 /3 /4 /5 第四章・因果の行方 /2 /3 /4 /5 星の終わりの神様少女・4『西岸地方編』目次 第一章・耳長の子供 /2 /3 /4 /5 第二章・陰鬱なる鐘の音 /2 /3 /4 /5 第三章・還らぬ日々の先に /2 /3 /4 /5 第四章・傷痕の多い大地 /2 /3 /4 /5 星の終わりの神様少女・5『北方地方編』目次 第一章・星の竜が住まう場所 /2 /3 /4 /5 第二章・緊張と弛緩の隻影 /2 /3 /4 /5 第三章・対の柱 /2 /3 /4 /5 第四章・追想の鏡像 /2 /3 /4 /5
作品について 作曲活動の中で、2002年の頃より自分の中に漠然とした世界観がありました。 この物語は、それらの世界観が元となって、製作されています。 特に、当サイト及びMuzieで公開しています楽曲、セントクレネストの神の道は、時系列は違うのですが、今回の主人公となる少女と密接な関わりがあります。 すなわち本作は、作曲活動におけるコンセプトと世界観をより明確なものにするということを目的として執筆していた物であります。